飛行機を利用しての『ワンオペ育児』に疲れ切った…その時!?→背後から聞こえた”紳士すぎる声掛け”に心救われた!!
皆さんは、見知らぬ他人からの気遣いに心が温かくなったことはありますか?今回は「ママさんを助けたセリフ」2選を紹介します。怪我をしている人に配慮妊娠中、電車で職場に通っていた主人公。電車はいつもそこまで混んではいませんが、立っている人もいました。そんな中、片足ギプスで松葉杖をついた人が乗ってきたのです。見渡しても寝ている人ばかりで、誰かが席を譲る気配はありません。主人公は気を遣わせないよう、マタニティマークを隠して席を譲ると…。
女性の一言
出典:CoordiSnap女性は「あなたは妊婦なんだから」と、他客に席を譲るよう言ってくれたのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。イラスト:@toree明日からが不安幼い長男を連れて実家に帰省していた主人公。帰りの飛行機では長男が泣き出してしまい、主人公は疲弊していました。明日からまたワンオペ育児が始まると思い、不安で泣きそうになっていると…。男性の優しい言葉
出典:CoordiSnap年配の男性が声をかけてくれ、一緒に荷物を運んでくれました。そして「頑張ってるんだね」と、労りの言葉をかけてくれたことで心救われたのでした。疲れを癒す言葉心細さや不安を感じているとき、こんな言葉をかけられたら嬉しいですよね。