レジの店員に”怒鳴る男性”に…娘「そんな怒るほど大事なの?」⇒さらに追い打ちをかける【娘の言葉】に一同拍手…!
皆さんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか?できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか…今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。レジの店員さんに詰め寄るお客さん友達家族とコンビニに立ち寄ったときのことです。レジの女性に詰め寄っている中年男性がいました。話の内容から察するに、レジ入力にミスがあり、割引が適用されてないというクレームでした。ミスがあった以上、店員に指摘するのは仕方ありませんが、男性の行動は明らかに指摘の域を超えており…。ミスだけでなく、レジの女性の態度にも難癖をつけ、長い間怒鳴りつけていました。友達の娘の痛烈な言葉!
その男性は怒りや恥ずかしさからか、顔面を真っ赤にさせて「本部にクレームを入れる!」と出ていきました。並んでいた他のお客さんから「お嬢ちゃんえらいね」とお菓子を貰い、満足気な友達の娘でした。(40代/男性)気持ちよく買い物できるように!思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。