義両親「たくさん入ってた方が喜ぶだろ?」→息子に渡した”お年玉の袋”。そこから”出てきたモノ”に嫁の表情が一変!?
皆さんは義実家との感覚の違いに戸惑うことはありますか?今回は義実家にまつわる短編シリーズ「非常識義母との付き合い方」とその感想を紹介します。家族で義実家へ主人公は夫と子どもの3人で、義実家へお正月の挨拶にやってきました。挨拶を終えたところで、義母たちは子どもにお年玉を渡してくれました。子どもは喜び、中身を確認しようとしますが…。ポチ袋の中身は
(46歳/家業手伝い)子どもは喜んでいるようにも見えましたが、親としては微妙ですね…。重いし大量の小銭は管理にも困ります。最近は小銭は手数料がかかる銀行もあるのでやめて欲しいです。(32歳/主婦)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。