くらし情報『中身「たっぷり」♡「ほくほく食感」がたまらん~!【ローソン】“お抹茶ホイップあんぱん”が絶品』

2023年6月17日 18:00

中身「たっぷり」♡「ほくほく食感」がたまらん~!【ローソン】“お抹茶ホイップあんぱん”が絶品

中身「たっぷり」♡「ほくほく食感」がたまらん~!【ローソン】“お抹茶ホイップあんぱん”が絶品

抹茶の渋みと濃厚な味わいが楽しめる「森半お抹茶ホイップあんぱん」が、ローソンから発売されました。
どこを食べても抹茶の風味が良く、甘みのあるつぶあんとも相性ばっちりですよ♡そのままでも、冷やして食べてもおいしいです♪森半とのコラボ商品
森半とのコラボ商品♡
出典:coordisnapローソンで5月30日より発売開始した「森半お抹茶ホイップあんぱん」の価格は、160円(税込)です。京都宇治で創業した老舗お茶ブランド森半とのコラボ商品になります。上品なパッケージが目を引くデザインですよ。しっとり口溶けの良い生地♪
しっとり口溶けの良い生地♪
出典:coordisnap森半の宇治抹茶を使用したパン生地は、しっとりとして口溶けも良いです。抹茶の風味が良く、甘さは控えめです。
濃厚でほろ苦さも楽しめるお抹茶ホイップ
濃厚でほろ苦さも楽しめるお抹茶ホイップ
出典:coordisnap半分に切ってみると抹茶ホイップとつぶあんがたっぷりと入っています。宇治抹茶を使用した抹茶ホイップは濃厚で、固めのテクスチャです。密度の高い抹茶ホイップは、ほろ苦さも感じられます。つぶあんはしっとりとして甘さもしっかりと感じられます。粒のほくほく食感もあり、いいアクセントになっています。甘さよりも、抹茶のほろ苦さが楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.