おしゃれ見え確実! 周りと差をつけるスカーフ使いは海外ファッショニスタに学べ!
ONするだけで即華やぎコーデが手に入るトレンドのスカーフは、サイズや柄によってもガラリと印象が変わるので、何枚持っていても有効活用できる優秀小物の一つです。今年は久々にスカーフが世界的トレンドのシーズン。これはぜひとも取り入れて。
さらに頭に巻くのはもちろん、腕に巻いたり、髪の毛でアレンジしたり、スカーフの取り入れ方も多彩。特に海外では、日本とはひと味違うスカーフコーデのアイデアもいっぱい。そこで、海外のおしゃれ賢者のスカーフアイデアをCHECK IT OUT!ぜひ、周りと差が付く海外流のスカーフコーデをマネしてみてください。
■POINT
- ・スカーフは洋服のカラーや柄とリンクさせる
- ・カジュアルなスタイルにこそONして昇華
- ・脇役としてではなく、主役級に取り入れる
憧れはブリジット・バルドー! 今年も人気続行のレトロなスカーフ巻き
1950年代に一世を風靡したモデル、ブリジット・バルドーのような、頭にスカーフ巻いたレトロなスタイルもまだまだ健在です。スカーフ初心者は、洋服とスカーフを同じ色や柄に統一することで、簡単に攻略できます。ちょっぴりフレンチ気分を味わいたい時に試してみては?
長~く垂らして後ろで揺れるスタイルが新鮮!
さらりと後ろに流れるようなシルエットが人気の近年ですが、台湾出身のモデル、キーウィー・リーは、ヘッドピースにしたロングスカーフをそのまま垂らした着こなしを披露してくれました。