ママ友「庶民ってお手軽(笑)」他人の”結婚記念日”を見下すセレブママ。しかし…後日起きた事件で、セコい本性が明らかになる!?
みなさんは日常で予想もしない出来事に巻き込まれた経験はありますか?今回は漫画「突然トラブルに巻き込まれた話」と読者の感想を紹介します!イラスト:モナ・リザの戯言結婚記念日に…結婚10年目になる主人公は、以前から行きたかった高級レストランを予約します。家族全員でその日を楽しみにしていたそんなある日…。話を聞きつけたママ友が「庶民ってお手軽(笑)」「私は高級レストランを日常使いしている」と、なぜかマウント発言をしてきました。そんな話はまったく気にならないほど楽しみだった主人公は…。トラブルに巻き込まれてしまい…
主人公には他人のマウントや店の不手際などに挫けず、幸せな結婚記念日をまた別の機会に過ごしてほしいと思います。(37歳/主婦)普段なかなか行けない高級レストランなので、主人公のウキウキしてしまう気持ちがとても共感できました。毎日いいものを食べているというママ友のマウントも気が小さいなと思うくらい楽しみだったのに、当日が残念な結果になってしまい可哀想です。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
提供元の記事
関連リンク
-
「悪目立ちしてしまった」小野田紀美氏 園遊会での“全身真っ赤コーデ”が物議…ベテラン皇室担当記者が指摘する“配慮不足”
-
【カルディ】麻辣湯に豆花も!マニアがリピ買いする「ストック必至の16選」2026年4月最新
-
「なんで泊まった翌朝はいつも早く帰るの…?」弁護士を目指して“実家暮らし”で勉強をがんばる社会人彼氏。しかし⇒「はじめまして妻です。あなたが不倫相手ね」独身と偽っていた事実が発覚して・・・
-
new
上司「中卒のくせに給料もらうな!」部下「…では辞めます」だが翌月、取引先が一斉撤退し「まさか、あの中卒が!?」
-
new
ワンオペ育児で限界の妻。しかし「1日だけでいいから」夫に頼むも“即拒否”した、その【結果】!?