祖母のお葬式で…「誰…?」父と姉だけに聞こえた声。もしかして…!?⇒他界した”祖母”を思い出した…!
皆さんは、お葬式で不思議な体験をしたことはありますか?今回は「祖母の四十九日法要での出来事」を紹介します。イラスト:じゅん▶漫画家HP祖母の四十九日法要主人公が、亡くなった祖母の四十九日法要に出席したときのことです。法要は、主人公の家に親族や住職が集まりささやかに行われました。住職が席について読経が始まろうとしたとき、突然父が伯母に向かって静かにするように注意します。しかし、伯母は物音を立てていませんでした。そのまま読経が始まり、法要は何事もなく終わりました。その後、食事会のときに父は伯母に「さっきお経の前喋ってたでしょ」と声をかけます。ところが叔母は「私喋ってないわよ」と言ったのです。
お経の前に喋っていたのは誰なのかと父が困惑していると、姉も声が聞こえたと言い…。誰もいないところから