くらし情報『【水道代が19万!?】リビングから『突然母の叫び声』が!?→目にした”1枚の請求書”で、叫び声のワケが明らかに!!』

2023年7月29日 05:45

【水道代が19万!?】リビングから『突然母の叫び声』が!?→目にした”1枚の請求書”で、叫び声のワケが明らかに!!

【水道代が19万!?】リビングから『突然母の叫び声』が!?→目にした”1枚の請求書”で、叫び声のワケが明らかに!!

皆さんは、生活費に関する悩みはありますか?今回は、請求された水道料金に驚いたエピソードを紹介します。19万円の水道料金!?ある日突然、リビングから母の叫び声を聞いた主人公。慌てて駆けつけると…母は1枚の請求書を手にしていました。なんとそこには、水道料金の請求額が19万円という驚きの文字が。明らかにおかしな金額を見た主人公は、水道業者の方に見てもらうことにしました。すると…。
「1階のトイレが水漏れしていました」
『水道代で19万円!?』突然、高額な明細書が届いてビックリ!→水回りを点検して発覚した原因とは…?【漫画】
出典:CoordiSnap点検を終えた水道業者の方から「1階のトイレが水漏れしていました」という報告を受けた主人公。水道料金の請求は2ヶ月に1回。つまり2ヶ月も水漏れしたままであったことを知った主人公は、血の気が引いていったのでした…。定期的に点検しよう…まさか水漏れが原因だったなんて…。定期的な点検の重要さに気付いたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.