愛あるセレクトをしたいママのみかた

店員「一緒に切っちゃいました」彼女への”プレゼント”を購入→しかし値札と一緒に”切ってはいけないもの”まで…

coordisnap
店員「一緒に切っちゃいました」彼女への”プレゼント”を購入→しかし値札と一緒に”切ってはいけないもの”まで…

皆さんは、買い物中に不快な思いをしたことはありますか?店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。今回は、買い物中に起こったエピソードを紹介します。店員さんのミスで時計が台無しに
店員「一緒に切っちゃいました」彼女への”プレゼント”を購入→しかし値札と一緒に”切ってはいけないもの”まで…
大学時代の話です。地方に住んでいた僕と彼女は、休みを利用して友達カップルと4人で東京に遊びに行きました。そして、帰りの新幹線の時間までデパートで買い物をすることに。大学卒業が近かった彼女に時計をプレゼントしようと思いいろいろと探し、お気に入りのものが見つかったのでプレゼント用に包装をお願いしました。先に支払いを済ませ包装してもらうのを待っていると、店員さんがあろうことか値札と一緒に時計にデザインでついていたチェーンまでハサミで切ってしまったのです。そして「すみません一緒に切っちゃいました」と…。
後味の悪い思いをする羽目に代わりを買おうにもその時計は一点物でもう在庫がないとのこと。おまけに新幹線の時間まで迫っていました。店長さんらしき人が来て「代わりになる品を送る手配をします」と言ってくれたのですが、何か冷めてしまって断って帰りました。帰りの新幹線も微妙に空気が悪かったです。もちろん店員さんもわざとではないので、運が悪かっただけで誰に非があるというわけでもなく…。なんだかモヤモヤとする帰り道になってしまいました。(50代/男性)予想外の出来事は起こり得る買い物では予想外の出来事が起こることもありますよね。そのような場合でも落ち着いて対応できるようにしたいものです。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード