結婚挨拶の席で…わざと『卵料理』ばかり出す義母。唯一食べられるものは”遠くに”置かれ…⇒「卵アレルギー?」義妹の助けで形勢逆転!?
皆さんは義母とのお付き合いで悩んだ経験はありますか?今回は嫌がらせをしてくる義母のエピソードと、感想を紹介します!イラスト:エトラちゃんは見た!義実家では卵料理ばかり…義弟の婚約者があいさつに来るとのことで、義実家での食事会に呼ばれた主人公。お祝いしたい気持ちとは裏腹に、食事会に参加することを躊躇していました。義母が主人公が卵アレルギーであることを知った上で、食事のメニューに卵を使用した料理ばかりを提供してくるからです。そして当日、予想通り卵料理の数々がテーブルに並び、唯一口にできる刺身は…。あからさまな嫌がらせ!
義弟の婚約者がとてもしっかりした方で良かったです!(30代/女性)義弟の婚約者の方の正義感が格好いいです。卵アレルギーの義兄のお嫁さんに意地悪していた義母に対して余程頭にきたのでしょう。義母と距離を置いた方がいいと思います。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
提供元の記事
関連リンク
-
new
note連載企画『私の教育答え合わせ』に5浪の末に東大理科三類に合格した阿修羅がその軌跡を公開
-
new
打算を捨てて「対等」を楽しむ。彼がもっと大切にしたくなる、しなやかな女性の振る舞い
-
4月4日「あんぱんの日」は道の駅おがわまちで「和紙あんぱん祭り」開催 名物!和紙のような薄さのあんパンやおみくじあんパン、さくらよもぎ和紙あんぱん、ビッグあんぱんの重さ当てなど
-
new
フジ『サン!シャイン』終了 1年の歴史に幕 谷原章介が感謝と思い「テレビはもっともっと面白くできる」
-
徳島県・【道の駅くるくる なると】旬到来!鳴門わかめの魅力をまるごと体験「海の恵み大感謝祭」を3/20~4/12まで開催