くらし情報『甘みと塩味のバランスが絶妙…!【セブンイレブン】2重のおいしさ”塩メロンクロワッサン”がクセになる』

2023年8月22日 14:00

甘みと塩味のバランスが絶妙…!【セブンイレブン】2重のおいしさ”塩メロンクロワッサン”がクセになる

甘みと塩味のバランスが絶妙…!【セブンイレブン】2重のおいしさ”塩メロンクロワッサン”がクセになる

クロワッサンとメロンパンが一度に味わえるセブンイレブンの「塩メロンクロワッサン」ほどよい塩気と甘めの生地があとを引くおいしさですよ♡菓子パン好きさん、メロンパン好きさんは要チェックです!見た目もかわいい塩メロンクロワッサン
見た目もかわいい塩メロンクロワッサン
出典:coordisnap「塩メロンクロワッサン」は、セブンイレブンより8月15日(火)に発売されました。価格は140円(税込)です。クロワッサン生地の上に、メロンパンのビスケット生地が重なっています。クロワッサンの形をした見た目もかわいらしいですよね♡ふんわりとしたクロワッサン生地
ふんわりとしたクロワッサン生地
出典:coordisnapクロワッサン生地は、空気を含んだ生地でふんわり食感。通常のクロワッサンのような層がたっぷりあるタイプではなく、ふんわりとしていました。ほどよい塩気とマーガリンの風味も感じられます。
しっとりとしたビスケット生地
しっとりとしたビスケット生地
出典:coordisnap外側のビスケット生地は触ってみるとペタペタとして、しっとりとしているのが伝わります。ほんのりバニラの風味も感じられておいしい♡カリカリとしたビスケット生地ではなく、かなりしっとりとしたタイプの生地です。そのまま食べるのもおいしいですが、トースターで軽く焼いてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.