端境期のお洒落には「パール」が効く! 季節をまたぐコーデ術【ストリートスナップ】
そろそろ秋服へと気持ちが傾いていくころ。そんなときには残暑の中で涼感を演出してくれながら、クラシカルな秋ムードにもハマる「パール」を活用するのがおすすめです。ここ数年リバイバルして、パ―ルブームが到来中。2023年秋冬は、ファッション全体がクラシックに回帰する傾向なので、オーセンティックなパール素材もさらに旬アイテムになる予感大。そこで今回は、世界のファッションウィークに集うおしゃれアイコンたちから、デイリーで参考にしたいパール活用法をご紹介します。
パールがあれば顔周りがぐっと華やか!
シンプルな着こなしも、インフルエンサーのメアリー・リーストのようにパールのネックレスとイヤリングをプラスすれば華やかな印象に。黒ベアワンピースと真っ赤なルージュとの合わせ技なら、クラシカルな美を体現することに成功。小ぶりのパールネックレスが使いやすい
モデルのアマリー・ニールセンは、パールのネックレス投入でシンプルカジュアルをクラスアップ。腕をすっきり見せる残暑のタンクトップコーディネートは、ノーブルなネイビーを選びつつ、ブラウンのコーデュロイパンツを迎えることでほんのり秋を香らせて。
大ぶりバロックパールネックレスでこなれ顔
パールアクセサリー愛用者として知られる、イラストレーターのジェニー・ウォルトン。