愛あるセレクトをしたいママのみかた

店員「それバーコードありますよ」私「本当だすみません」親切な店員かと思いきや→”失礼な憶測”を聞かされる羽目に!!

coordisnap
店員「それバーコードありますよ」私「本当だすみません」親切な店員かと思いきや→”失礼な憶測”を聞かされる羽目に!!

皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「店員に疑われた話」を紹介します。イラスト:高嶺葉樹セルフレジで会計主人公が近所のスーパーに買い物に行ったときの話です。普段は通常の会計レジに並ぶ主人公。しかし、その日は買うものの量が少なかったため、セルフレジを利用することにしました。セルフレジの使い方はわかっているものの、バーコードが見つからず困惑してしまう主人公。主人公はバーコードがない商品だと思い、個別入力ボタンを押すと…。店員に注意される
店員「それバーコードありますよ」私「本当だすみません」親切な店員かと思いきや→”失礼な憶測”を聞かされる羽目に!!
出典:CoordiSnap店員がきて「それはバーコードありますよね?やり直してください!」と言われました。商品の端の方に小さく表示されているバーコードを見て、主人公は謝罪します。
すると、店員が「少し高くなっちゃうもんね」と笑いながら言ったのです。どうやら店員は「個別で入力したほうが安くなるからわざとやったんでしょ」と言いたかったようで…。勝手な憶測で疑われたことに悲しくなってしまったのでした。そんなつもりはなかったが…会計の不備がないように、店員も注意して見ていただけではありますが…。勝手な憶測で決めつけるのはやめていただきたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード