嫁「子どもが熱を出して…」夫「お前が見てないからだろ?」→責任転嫁をした直後…医師の”急所を突く指摘”で夫大焦り!!
皆さんは、夫の言葉に傷ついたことはありますか?今回はそんな夫を論破した人物のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:ちゃい問診に答えられない夫主人公が第二子を妊娠しているとき、長男が熱を出してしまいました。つわりで動けない主人公は、長男を小児科に連れて行くよう夫に頼みます。文句を言いながらも、長男を小児科に連れて行った夫。しばらくすると、夫から電話がかかってきました。電話で、病院での問診に夫がほとんど答えられずにいることを伝えられます。そのことにイライラしている夫は「お前がちゃんと見てないから熱出すんだろ」と主人公のことを怒り始め…。医者からの正論
医者の言葉に、焦りを見せる夫。その後も医者の指摘は続き、スカッとした主人公だったのでした…。読者の感想医者の言ったことが、ごもっともだと思いました。父親も同じ親なのですから、子どものことを知っておくべきだと思いますし、普段から気にかけていればわかって当然です。こんな夫も第三者から言われる方が、ダメージを受けるのではないかと思うので、これがきっかけで変わればいいなと思いました。(25歳/看護助手)読んでいて、夫を叱ってくれた医者の言葉にとてもスカッとしました。医者に限らずですが、意外と第三者がズバッと言ってくれた方が夫も聞く耳を持ってくれたりするんですよね。(32歳/美容師)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
再三“つわりがひどい”と訴えるが…夫「また寝てるの?怠けすぎ」⇒「もういいや」妻が夫を見限った話。
-
「3人で一緒に就活頑張ろうね!」ずっとお互いに励まし合っていたのに…第一志望から内定が出て友人へ報告すると⇒「所詮運が良かっただけでしょw」なぜか険悪な空気になってしまい・・・
-
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の「新しい地図」が祝福・メッセージ 歌や舞いも…被災地・輪島市に新交流拠点
-
「単身赴任ですれ違いなんて絶対不倫してるよ」最近冷たくなった夫。友人のアドバイスを聞いて探りを入れると⇒「は!?アンタがそれ食べるなんておかしい!」とあるデザートで“不倫”を見抜いて・・・
-
ママ友の子を1日預かった後で「実はさ…」⇒“鳥肌が止まらない”ような暴露をされ…私「家中、掃除しよう」