くらし情報『<運転手さん、ありがとう…!>大声で話す高校生…更に座席で横になって寝始めた!?→この後流れた”車内アナウンス”で状況が一変する!!』

2023年11月2日 21:00

<運転手さん、ありがとう…!>大声で話す高校生…更に座席で横になって寝始めた!?→この後流れた”車内アナウンス”で状況が一変する!!

<運転手さん、ありがとう…!>大声で話す高校生…更に座席で横になって寝始めた!?→この後流れた”車内アナウンス”で状況が一変する!!

皆さんは、普段電車やバスなどの公共交通機関を使いますか?多くの人が利用する交通手段なので、ときにはトラブルが起きることも。今回は、バスで思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。高校生が席を陣取る通勤のためバスに乗っていたときの話です。仕事終わりの夕方、高校も部活終わりか下校時間なのか、たくさんの高校生たちと同じバスに乗りました。あるバス停で男子高校生が3人乗り込んできたかと思うと、後ろの席を陣取り遠慮のない大声で話し始めたのです。しばらくすると、その中の1人が後部座席の5人座れる席を独り占めして、横になって寝てしまいました。苦々しく思いましたが、逆切れされたら嫌なので注意せず見て見ぬふりをするしかありません。運転手さんの一言に感謝すると、バスの運転手さんがマイクを通して「ほかのお客様のご迷惑になりますので、座席で寝転ぶのはやめてください」とアナウンスしてくれたのです。
乗客たちは一斉に後ろを見ます。寝転んでいた高校生はバツが悪そうに起き上がって座りなおしました。きっと恥ずかしかったのでしょう…。その後、駅前のバス停で降りるとき、高校生たちは機嫌が悪そうに降りていきました。注意した運転手さんに感謝の気持ちでいっぱいになった出来事でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.