韓国語でペディンって知ってる?お手本スタイルはコレ
今年のダウンジャケットはボリューム派からライト派まで肌寒くなって来たこの頃ダウンジャケット欲が出て来た方も多いのではないでしょうか。韓国の冬は−10℃まで下がる厳寒。ソウルの冬ではダウンジャケットが必須です。ダウンのことを、韓国では通称ペディン(패딩)と言います。アウトドアファッションの流行から蛍光系のカラーやキルティング多めの身体にフィットする様なライトダウンタイプのスタイリングも良く見る様になりました。そこで、日本より寒いソウルのダウンコーデのアイコンたちをご紹介します。
チョイスは韓国らしくショート丈なのが、ポイント。アイスグレーのヌプシジャケットに、フェザーグレーのイージーパンツ、そしてピュアホワイトのスニーカー。淡い色合いでまとめるたところが、おしゃれ感いっぱい。カラーリングで魅せるダウンスタイルです。
ダウンベストをチョイスするなら、インナーのカラーで遊んで個性を出してみて。
アウトドア感が強いダウンジャケットに合わせるインナーフーディーには、フェミニンなシャギーニット。こうすると、マニッシュ感とフェミニンさが中和して、ちょうど良いオシャレ感が出せます。※本記事の画像は、韓国取材班が現地にて許諾を得たファッションアイコンの自撮り画像を使用しています。
関連リンク
-
new
靴・カバンクリーニング専門店「T&K」がサブスク開始!「混合5点パック」から「究極の1点ケア」まで、愛着品を一生モノにする新サービス。
-
キャンプ向けに開発の電熱ベスト、作業現場での採用事例も。PowerArQ、電熱パンツなど多様な電熱ウェアを展開
-
new
TBS・江藤愛アナ、久米宏さん死去で涙声に 黒柳徹子の追悼コメントを代読
-
【千葉・いすみ】満天の星を楽しめる「ソラス」が全国RVパーク加盟施設として新たなサービス開始
-
【5,000億円超のアウトドア市場に新星】クラウドファンディング目標1,581%達成!アウトドアブランド「Rugged Sear」が“環境への配慮を意識したキャンプ調理”の新提案-超軽量ランチボックス型クッカー