愛あるセレクトをしたいママのみかた

【購入品を投げる店員】露骨に『嫌そうな顔でレジを通す』店員…→「あ、そんなに投げたら…」会計後”恐れていた事態”が発生…!

coordisnap
【購入品を投げる店員】露骨に『嫌そうな顔でレジを通す』店員…→「あ、そんなに投げたら…」会計後”恐れていた事態”が発生…!

皆さんは、買い物に思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は買い物トラブルの話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:mou不機嫌なレジの店員が…学生の主人公がスーパーで買い物をしたときのことです。母にお使いを頼まれ大量の商品を購入します。ところが、レジの店員が露骨に不機嫌そうな人だったのです。
【購入品を投げる店員】露骨に『嫌そうな顔でレジを通す』店員…→「あ、そんなに投げたら…」会計後”恐れていた事態”が発生…!
出典:CoordiSnap嫌そうな顔で手荒に商品を扱う店員。「あ、そんなに投げたら…」と思っていると案の定、卵が割れてしまいました…!その後、卵の交換をお願いする主人公でしたが、そこでも雑な対応をされてしまい、悲しくなってしまったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店に行かない同じ店に行くとその店員に会う可能性が高いと思うので、そのお店に行くことを避けます。(30代/女性)お店側に報告する不快な対応をされたことを、他の店員やお客様窓口などに報告します。
感情的にはならず、冷静に伝えるようにします。(20代/女性)今回は買い物トラブルの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード