運転手「ベビーカー早く乗せてください!」→子連れママが大焦りした瞬間…車内から聞こえた”冷静な一声”で心救われる!!
皆さんは、交通機関を利用したときに悩んでしまったことはありますか?今回はバスでトラブルに遭った話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1子どもたちを連れてバスに乗車0歳と3歳の子どもを連れ、バスに乗って公園に行こうとしたときです。荷物も多くバスに乗るのに手間取ってしまう主人公。「ベビーカー早く乗せてください!」と運転手から注意を受けてしまいます。主人公が焦っていると…。
こんなとき、あなたならどうしますか?焦らずに対応マナー違反にならないよう対応していても注意されてしまった場合は、トラブルに発展しないよう軽く謝罪し焦らずに対応していきます。(20代/女性)違うバスに乗る状況によっては、乗ろうとしていたバスを見送り、違うバスに乗ります。予想外のトラブルが起こるかもしれないので、時間に余裕をもってバスを利用します。(30代/女性)今回はバスでトラブルに遭ったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(CoordiSnap編集部)