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店員「500円足りません」客「ちゃんとあるでしょ!」勘違いで店員にキレるお客…⇒しかし、店員の【誠実な対応】に拍手喝采!

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店員「500円足りません」客「ちゃんとあるでしょ!」勘違いで店員にキレるお客…⇒しかし、店員の【誠実な対応】に拍手喝采!

皆さんは、買い物中に思わぬトラブルを目撃したことはありますか?今回は客から理不尽な扱いを受けた話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。イラスト:牛村レジで揉めている店員と客主人公が会社帰りにいつものスーパーへ立ち寄ったときのことです。店員と客がレジで揉めていました。店員が「500円足りません」と伝えているにもかかわらず…。勘違いした客が「ちゃんとあるでしょ!」と怒鳴り散らしているのです。
店員「500円足りません」客「ちゃんとあるでしょ!」勘違いで店員にキレるお客…⇒しかし、店員の【誠実な対応】に拍手喝采!
出典:CoordiSnapすると店員は「わかりました」と言い、笑顔で対応しています。最終的に客も勘違いを認めてトラブルは終息。イヤな顔をせず誠実に対応する店員を見て、思いやりの大切さを知る主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?笑顔で対応店員がきつい態度をとるとますます客が怒り出してしまうかもしれませんので、笑顔で対応するのがよいでしょう。(40代/女性)上司に相談事が大きくなる前に、上司に相談します。状況説明も簡潔にして、引き継ぎもスムーズにできるよう心がけます。(30代/女性)今回は客から理不尽な扱いを受けたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(CoordiSnap編集部)

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