ママ友とランチ中…「会計はよろしく!」「に、2万円!?」ほぼママ友が食べたのに!?→支払いを求めた結果…ママ友の”強硬手段”に唖然…
皆さんは、ママ友とランチをした経験はありますか?今回は「ランチをたかるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言大量の料理を注文するママ友ある日、娘とランチへ行った主人公。席につくと偶然別のママ友と遭遇し、同席をすることになりました。すると、価格を気にせず大量の料理を注文したママ友。料理が運ばれてくると、まるでフードファイターのような勢いで料理を食べ尽くしていったのです。そしていざ会計となると…。お会計はよろしくね!大量の料理を食べたにもかかわらず、ママ友は会計を主人公に頼んできたのです。
困惑する主人公に「注文していいか聞いたらいいって言ったじゃない!」と主張するママ友。
出典:モナ・リザの戯言結局、ママ友はその場から逃げ、主人公は支払いをすることになってしまいます。娘と仲のいい子の母親だったので縁を切るわけにもいかず…。しかし後日、このママ友と子どもたちを連れて回転寿司へ行くことに。主人公は割り勘の約束をして行くことにするも、そこでまた新たな事件が起こってしまうのでした。読者の感想ママ友が奢ってもらう前提の考えで驚きました。奢ってもらうにしても、大量に料理を注文するのは大人げないと思います。