電力会社「電気止めました」私「え!?」突如”止められた”電気に困惑…⇒詳しく聞くと【3か月前の行動】に後悔…
皆さんは、生活費の支払いに悩んでしまったことはありますか?今回は請求書が見当たらない話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:えりこラモーン突然電気が使えなくなった主人公が帰宅すると電気が使えなくなっていました。すぐに電力会社に問い合わせたところ…。料金未納があり「電気止めました」と電力会社に言われてしまいます。
支払いを済ませて、無事に電気が使えるようになります。反省し、その後はきちんと書類を確認するようになった主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?書類はしっかり確認電気水道ガスなどたくさんの請求書があるので、間違って捨ててしまったりなくしたりすることもあるかもしれません。普段からきちんと整理整頓をして、大切な書類は置く場所を決めるなどしてしっかり確認できるようにしましょう。(30代/女性)口座引き落としにする光熱費などの固定費は、毎月口座から直接引き落としにするほうが支払いが漏れないと思いました。少しの手続きで毎月の支払いが楽になるので、余裕のあるときに変更するのがいいでしょう。(20代/女性)今回は生活費トラブルのときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)