【社用車で飲酒運転!?】「誰も見てないし…」”ひき逃げ”まで起こした結果→後日、職場で…警察「少しお話よろしいですか?」
皆さんは、思わぬトラブルが起きたことはありますか?今回は「社用車を私用で使った男性のエピソード」と、感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜社用車の無断利用営業成績がトップの主人公は、最近結婚した妻とドライブに出かけるのが趣味。しかし、実は主人公は社用車を無断で妻とのドライブに利用しています。ある日、飲酒をした後に社用車を運転していた主人公。すると、歩行者の男性をひいてしまい…。思わず逃げ出して…「誰も見てないし、監視カメラもないか…?」と、主人公はひいた男性を放置して逃げてしまいます。
主人公と接触しそうになった車のドライブレコーダーに映像が残っていたことで、主人公のひき逃げが発覚。そのまま警察に連行されてしまいます。その後、会社に雇われた弁護士から「事故被害の料金は会社側で一時負担します」と言われますが…。次の瞬間、弁護士が放った言葉に、主人公は絶望することになるのでした。読者の感想飲酒運転をした挙句にひき逃げとは、許されることではありませんよね。主人公にはしっかりと反省してもらいたいです。(30代/女性)どんなに仕事ができたとはいえ、会社のルールや交通ルールは守るべきです。今回のことを受けて罪を償ってほしいですね。
(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)