くらし情報『【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!』

2023年12月12日 12:00

【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!

【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!

皆さんは、生活費に関する請求書を確認していますか?今回は「水道代をめぐるトラブルエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:アカネ水道代が10倍に!?主人公は家族と3人暮らしをしていました。ある日、水道代の請求書を確認すると…。毎月4千円の水道代が、10倍の4万円と高額な請求額になっていたことに絶句する主人公。水道局に確認するも「間違いない」と言われ困惑していると…。間違いを指摘すると…
【水道代が10倍に!?】請求書を見て絶句する女性。業者に問い合わせると…→業者の”思わぬ失態”と態度に激怒!
出典:CoordiSnap先月に水道メーターの工事があるお知らせに気づき、再確認の電話をした主人公。結果的に水道局側の間違いだったことがわかりましたが…。
電話の対応をする水道局は、ヘラヘラしながら謝罪してきたのです。もう少し誠意ある対応をしてほしかったと思う主人公でした。読者の感想水道局のミスだったにもかかわらず、ヘラヘラするなんてとても腹が立ちました。指摘しなかったらそのまま請求されていたかと思うと、ゾッとしてしまいます。(30代/女性)間違いだったからこそ、誠意ある対応は必要不可欠だったことでしょう。主人公がモヤモヤしてしまうのも無理はないですね…。改めて、請求書を確認することの大切さを感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.