乗客「すぐに席を譲れ!」夫「妻は妊娠中で…」聞く耳を持たない!?だが⇒隣のおじいさんの”温かい一言”で救われた…!
皆さんは、電車やバスなどの公共交通機関を利用することはありますか?今回は「電車内トラブルの話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:倖妊婦を怒鳴るおじいさん主人公が妻と一緒に電車に乗ったときの話です。優先席に妊娠7ヶ月の妻を座らせていたのですが…。主人公たちのところにおじいさんが近づき「すぐに席を譲れ!」と怒鳴ってきたのです。
周りの乗客も賛同したため、怒鳴ってきたおじいさんは居づらくなった様子。すぐに違う車両に移っていきました。助けてくれたおじいさんの温かい言葉に感謝し、スカッとした主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?妊婦に席を譲るもし妊婦が席を立つことになってしまうのであれば、自分の席をそっと妊婦に譲ってあげようと思います。(20代/女性)駅員さんに報告する迷惑な乗客が居合わせたとき、他の人にも影響があれば、駅についたときに駅員さんに乗客のことを報告します。トラブルが大きくならないうちに、早めに対応してもらうようにします。(40代/女性)今回は電車内トラブルの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)