愛あるセレクトをしたいママのみかた

除雪業者が…私の駐車場に『1m級の雪の塊』を置いていった!?クレームを入れるも…⇒まさかの”逆クレーム”で憤怒!!

coordisnap
除雪業者が…私の駐車場に『1m級の雪の塊』を置いていった!?クレームを入れるも…⇒まさかの”逆クレーム”で憤怒!!

皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか?今回は「除雪車が原因で起きたトラブルの話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:akira大雪の日に除雪車が…主人公が住む地域は豪雪地帯なので、雪が降るシーズンは1日2回雪かきをしていました。しかし、仕事終わりアパートに着くと、主人公の駐車スペースが1m級の雪の塊で塞がれていたのです。
除雪業者が…私の駐車場に『1m級の雪の塊』を置いていった!?クレームを入れるも…⇒まさかの”逆クレーム”で憤怒!!
出典:CoordiSnap除雪車が押したであろう雪の塊は自力で片づけようとしても難しかったため、地域の除雪担当の会社にクレームの電話を入れます。ところが「忙しいのにこんなことで文句を言うな!」と怒られてしまったのです。まさかの逆クレームに、思わず憤怒した主人公。あるところに電話をかけることにしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?公的機関に連絡をする除雪会社に連絡するのと同時に、市役所などの公的機関に連絡を入れておくのもいいのかなと思いました。
(30代/女性)今回は自力で雪を片づけるすでに起きてしまったことなので、今回は近所の人に協力してもらいながら雪を片づけようと思います。何度も同じ場所に雪を置いてしまうようであれば、アパートの管理会社に相談しつつ除雪会社に問い合わせます。(30代/女性)今回は除雪で起きたトラブルの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード