前払いで注文した『クリスマスケーキ』を取りにお店へ。店員「お金もらってません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…
皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「買い物トラブルの話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:めぐじろー前払いで注文したケーキ主人公は、前払いでクリスマスケーキを注文しました。クリスマス当日、店にクリスマスケーキを受け取りに行く主人公。「クリスマスケーキお願いします」と店員に控えを見せたのですが…。
こんなとき、あなたならどうしますか?店長に相談もしかすると、ケーキの事前購入について詳しく知らない店員かもしれませんので、店長に相談し対応してもらうのが手っ取り早いでしょう。(20代/女性)今回だけは見逃すミスや勘違いはあると思うので、今回だけは大目に見ようと思います。ただし、そのときの対応で不快に感じてしまったときは、来年のクリスマスのケーキは違うお店で購入します。(30代/女性)今回は買い物トラブルの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(CoordiSnap編集部)