くらし情報『店員「1つにつき1袋です」客「あなた、ケチね!」アルバイトに『過剰なサービス』を要求してくるお客さん!?その後…→救世主の”見事な正論”で撃退!』

2023年12月24日 18:00

店員「1つにつき1袋です」客「あなた、ケチね!」アルバイトに『過剰なサービス』を要求してくるお客さん!?その後…→救世主の”見事な正論”で撃退!

店員「1つにつき1袋です」客「あなた、ケチね!」アルバイトに『過剰なサービス』を要求してくるお客さん!?その後…→救世主の”見事な正論”で撃退!

皆さんは、仕事中に思わずモヤっとしたことはありますか?今回は「非常識な要求をしてくる客の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ツィナサービスのキャベツを…主人公が大学生の頃、トンカツ屋でアルバイトをしていたときの出来事です。そのお店ではお惣菜1つにつき、ビニールに入ったキャベツを1袋サービスでつけていました。ある日、客がメンチカツを1つ購入したため、キャベツを1袋つけたところ…。
店員「1つにつき1袋です」客「あなた、ケチね!」アルバイトに『過剰なサービス』を要求してくるお客さん!?その後…→救世主の”見事な正論”で撃退!
出典:CoordiSnap「メンチカツは3人で分けて食べるから…」と言い、キャベツも3袋渡すように要求したのです。お惣菜1つにつき1袋のサービスになっていると主人公が説明しても、客は「あなた、ケチね!」と引かず…。その後、後ろに並んでいた他の客が「ちょっと先の八百屋でキャベツ98円だから、それを買えばよろしいわ」と助け舟を出してくれます。すると、キャベツを欲しがっていた客は、なにも言わずに支払いを済ませ帰っていきました。見事な正論で撃退してくれたことに、思わず感謝する主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?役職が上のスタッフを呼ぶどうしても粘る客がいた場合、アルバイトだけでは対応しきれないこともあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.