客「支払いはカードで」店員「お預かりします」会計のために店員が離れると…突然『客が激怒』!?→その後、スッと現れた”救世主の対応”にスカッ!
皆さんは、買い物中に迷惑な客と遭遇したことはありますか?今回は店員を怒鳴りつける客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1レジで会計しようとすると…主人公がデパートで買い物をしていたときの出来事です。お弁当などを売っているお店で、男性が「支払いはカードで」とクレジットカードで支払いをしていました。その店はカード支払いの場合のみ別のレジで会計するシステムでした。店員が「お預かりします」とカードを受け取ってその場を離れようとすると、男性が怒り出して…。
そんな様子を見て、主人公はスカッとするのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?上の役職の人を呼ぶ店員に対して強気な客が来ると、なかなか話を聞いてくれないこともあるかもしれません。そんなときはリーダーや上司など、店員よりも役職が上の人にヘルプを出すのもいいと思います。(20代/女性)警備員を呼ぶあまりに横柄な客が来たら、主人公のように警備員に助けてもらうのがいいと思いました。危険が及ぶ前に、なんとかしてもらうのがいいでしょう。(40代/女性)今回は非常識な客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。