くらし情報『客「支払いはカードで」店員「お預かりします」会計のために店員が離れると…突然『客が激怒』!?→その後、スッと現れた”救世主の対応”にスカッ!』

2024年1月5日 18:00

客「支払いはカードで」店員「お預かりします」会計のために店員が離れると…突然『客が激怒』!?→その後、スッと現れた”救世主の対応”にスカッ!

客「支払いはカードで」店員「お預かりします」会計のために店員が離れると…突然『客が激怒』!?→その後、スッと現れた”救世主の対応”にスカッ!

皆さんは、買い物中に迷惑な客と遭遇したことはありますか?今回は店員を怒鳴りつける客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1レジで会計しようとすると…主人公がデパートで買い物をしていたときの出来事です。お弁当などを売っているお店で、男性が「支払いはカードで」とクレジットカードで支払いをしていました。その店はカード支払いの場合のみ別のレジで会計するシステムでした。店員が「お預かりします」とカードを受け取ってその場を離れようとすると、男性が怒り出して…。
客「支払いはカードで」店員「お預かりします」会計のために店員が離れると…突然『客が激怒』!?→その後、スッと現れた”救世主の対応”にスカッ!
出典:CoordiSnapカードは別のレジで会計をすると店員が説明しても、男性は「さっさとしないか!こっちは急いでるんだ!」と聞く耳を持ちません。そんなとき、騒ぎを聞きつけた警備員が駆けつけて「何かございましたか!?こちらでお伺いします!」と言いました。別の場所に連れて行かれそうになった途端、急におとなしくなった男性。そんな様子を見て、主人公はスカッとするのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?上の役職の人を呼ぶ店員に対して強気な客が来ると、なかなか話を聞いてくれないこともあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.