愛あるセレクトをしたいママのみかた

本屋さんで…『息子の本を奪おうとする女』!?駆けつけた店員に…⇒女の”卑怯な嘘”が暴かれる!

coordisnap
本屋さんで…『息子の本を奪おうとする女』!?駆けつけた店員に…⇒女の”卑怯な嘘”が暴かれる!

皆さんは、買い物中に思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「本屋で遭遇したトラブルエピソード」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:あかごん最後の1冊を巡って…主人公が息子を連れて本屋へ行ったときの出来事です。息子が欲しがっていた本は、売り場では売り切れてしまいましたが…。店員に在庫確認してもらうと、最後の1冊を手に入れることができました。息子と喜んでいると、不意に女性から声をかけられて…。
本屋さんで…『息子の本を奪おうとする女』!?駆けつけた店員に…⇒女の”卑怯な嘘”が暴かれる!
出典:CoordiSnapなんと女性から、息子が持っていた本を譲るように言われてしまったのです。断ろうとする主人公ですが、女性は「その残りの1冊は私が取り置きしてたの!」と言って聞き入れてくれません。すると店員がやってきて、女性が本を取り置きしていたという事実はなかったことが判明し…。
卑怯な嘘をついた女性に、店員が追い打ちをかける一言を放つのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?自分が先だったことを説明する欲しい人みんなが買えれば理想ですが、ときには早い者勝ちになることもあるでしょう。自分が先に手に入れていたことを相手にしっかり説明します。(30代/女性)店員さんと確認する自分で主張することが難しい場合は、間に店員さんに入ってもらうといいでしょう。女性のように「取り置きしていた」とあれば、一緒に確認してもらいます。(50代/女性)今回は最後の商品を譲ってほしいと言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード