客「絶対予約した!」レジ前で”福袋”の用意がないと怒鳴り散らす!?しかし…⇒『別の店員の一言』で客は赤っ恥をかくことに!
皆さんは買い物中、トラブルに遭遇してしまったことはありますか?今回は予約した店を間違える客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:akira予約していたはずの福袋がない?主人公が年明けに買い物をしていたときの出来事です。事前に福袋の予約をしていたので、お店に取りに行ったのですが…。
こんなとき、あなたならどうしますか?控えがなければ引き渡しできないと説明する予約票に名前がなくて、予約の控えもないとなれば店員としては対応のしようがありませんよね。予約の控えがなければ引き渡しできないと説明して、冷静に対応することが大切だと思います。(30代/女性)責任者に対応を任せるお店を間違えてしまったことは仕方がないですが、怒鳴って興奮していると困ってしまいますね。自分で説明しても落ち着いてもらえなかったら、店長など責任者を呼んで一緒に対応してもらいます。(20代/男性)今回は予約商品で客とトラブルになったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
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