くらし情報『客「絶対予約した!」レジ前で”福袋”の用意がないと怒鳴り散らす!?しかし…⇒『別の店員の一言』で客は赤っ恥をかくことに!』

2024年1月22日 16:00

客「絶対予約した!」レジ前で”福袋”の用意がないと怒鳴り散らす!?しかし…⇒『別の店員の一言』で客は赤っ恥をかくことに!

客「絶対予約した!」レジ前で”福袋”の用意がないと怒鳴り散らす!?しかし…⇒『別の店員の一言』で客は赤っ恥をかくことに!

皆さんは買い物中、トラブルに遭遇してしまったことはありますか?今回は予約した店を間違える客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:akira予約していたはずの福袋がない?主人公が年明けに買い物をしていたときの出来事です。事前に福袋の予約をしていたので、お店に取りに行ったのですが…。
客「絶対予約した!」レジ前で”福袋”の用意がないと怒鳴り散らす!?しかし…⇒『別の店員の一言』で客は赤っ恥をかくことに!
出典:CoordiSnapそのときレジ前で、自分の分の福袋がないと言って店員に怒鳴り散らす客がいました。客は予約の控えがないにもかかわらず「絶対お金を払ったし予約した!」と言い張っています。すると横のお店の店員が「うちでのご予約ではないですか?」と声をかけて…。なんと客は予約したお店を勘違いし、別の店で福袋がないと怒鳴りつけていたのです。赤っ恥をかいた客は、逃げるように立ち去っていくのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?控えがなければ引き渡しできないと説明する予約票に名前がなくて、予約の控えもないとなれば店員としては対応のしようがありませんよね。予約の控えがなければ引き渡しできないと説明して、冷静に対応することが大切だと思います。(30代/女性)責任者に対応を任せるお店を間違えてしまったことは仕方がないですが、怒鳴って興奮していると困ってしまいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.