愛あるセレクトをしたいママのみかた

修学旅行で立ち寄った『高級な漬物屋』。買わずに店を出ようとすると…⇒おばさん店員の“理不尽すぎる叱責”に仰天!?

coordisnap
修学旅行で立ち寄った『高級な漬物屋』。買わずに店を出ようとすると…⇒おばさん店員の“理不尽すぎる叱責”に仰天!?

皆さんは、買い物中のトラブルで悩んでしまったことはありますか?今回は理不尽な主張をする店員の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:toree店員からの叱責に驚き!主人公が中学の修学旅行で、友人と漬物屋に立ち寄ったときの出来事です。その店は値段が高めだったため何も買わずに店を出ようとしたところ、店員から呼び止められて…。
修学旅行で立ち寄った『高級な漬物屋』。買わずに店を出ようとすると…⇒おばさん店員の“理不尽すぎる叱責”に仰天!?
出典:CoordiSnapなんと「店に入ったら、何か買って出るのが礼儀だよ!」と中年の女性店員から叱責されたのです。店員の怒声を聞きながら、主人公たちは慌てて店を飛び出します。何もそこまで怒らなくていいのにと驚愕した主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?買う義務はないとやんわり伝える店に入っても、買うか買わないかは客の自由ですよね。店員の理不尽な叱責には負けず、買う義務はないことをやんわり伝えてもいいと思います。
(40代/女性)相手にしない気に入るものがなかったり高くて買えなかったりした場合、無理して買うことはできないかと思います。いくら店員に言われても、最低限のマナーを守りながら相手にせず店を出るようにします。(20代/女性)今回は理不尽な店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード