娘「お金が700円足りないの」父「疲れてるからあとにして…」ついに”全額消えた”娘の貯金!?→意外な”犯人の正体”に一同驚愕!
皆さんは、お金のトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「貯金を盗んだ従姉妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言母のための貯金両親と暮らす小学生の主人公。入院中の母が欲しがっているホームベーカリーを買うため、貯金をしていました。ある日、仕事がある父に代わり、従姉妹が主人公の面倒を見に来てくれたのですが…。主人公が貯金していることを知った従姉妹は、主人公のいない隙にお金を盗んでしまいました。その夜、お金が減っていることに気がついた主人公は、父に「お金が700円足りないの」と相談します。しかし父は「疲れてるからあとにして…」と言いました。
貯金を盗んだのは…それからも度々、主人公の貯金は減っていき…。ある日、ついに全額なくなってしまったのです。
主人公の健気さに感動しましたが、従姉妹の行動には呆れました。(30代/女性)小学生の主人公が母を思って貯金したお金を盗むだなんて、ひどいと思いました。従姉妹にはきちんとお金を返してほしいですね。(20代/女性)