高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…
皆さんは、お店で思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「高級レストランを予約した家族」まつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約主人公は夫と息子と娘の4人家族です。結婚10年目のお祝いに、個室から桜が見える高級レストランを予約した主人公。予約の取り方についてアドバイスをくれたママ友に「予約できました!」と報告します。ママ友も「よかったわね!」と一緒になって喜んでくれました。そんな2人の会話を、別のママ友は「私はそのお店を日常使いしている」とマウント発言。イヤミなママ友に呆れつつも、主人公は高級レストランに行く日を楽しみにしていました。
迎えた当日、家族と高級レストランへ向かい「予約した者です」と受付に伝えます。しかし店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、動揺し始めたのです。
なんと、ママ友は他の人の予約で料理を食べればタダで食事ができると思いこんだようなのです…。主人公は正論で犯人のママ友を追い詰めるのでした…。こんなとき、あなたならどうしますか?改めて予約を取る記念日を祝うために予約したはずが、他の人が先に入ってしまっているなんて驚きですね。その日は仕方ないですが、別の日に祝えるよう優先して予約がとれるかお店と交渉します。(30代/女性)店長から話を聞く偶然、案内されたお客さんと名前が同じだったかもしれないので、今回のことは諦めます。しかし、お店側の対応に違和感があれば、店長から話を聞かせてもらいます。(20代/女性)今回はお店の予約が横取りされていたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。