若い私を見た途端『接客態度』を変えた店員。試着を申し出るも…「タイトな服なので…」⇒次の瞬間、店員が放った“耳を疑う一言”に愕然…
皆さんは、ショッピング中に不快になってしまったことはありますか?今回はブランドショップの店員にイヤミを言われた話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:文月チコ憧れのブランドを買いに行ったのに…主人公が一生懸命お金をためて、憧れのブランドの服を買いに出かけたときの出来事です。若い主人公と中年の女性とでは、明らかに接客態度を変える店員。どうやら若い主人公は「お金がない」と思われて相手にされていないようで、主人公はモヤッとしてしまいます。しかしそれでもめげずに試着を申し出ると、店員に「こちら結構タイトに作られているので、お客さまが着こなすのは少々難しいかと思います」と言われて愕然とする主人公…。
店員にあまりにも非常識な対応をされたら、ありのままを口コミサービスに書くのもいいかもしれませんね。(30代/女性)店長やカスタマーセンターなどに報告する客ごとに接客態度を変えるのは店員として信用できないですね。その場では騒ぎになるので言いませんが、店長やブランドのカスタマーセンターなどに報告するかもしれません。(40代/男性)今回は非常識な店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。