母がいなくなることを喜ぶ“父の連れ子”。だが…母「お小遣いを払っていたのは私よ」⇒さらに、告げられた『母の正体』に連れ子は絶句…
皆さんは、家族関係の悩みはありますか?今回は「お小遣いを要求する夫と前妻の息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。(CoordiSnap編集部)お小遣いをねだってばかりの息子主人公は、夫と前妻との子どもである息子に悩まされていました。息子は主人公のことを家政婦扱いして、暴言を吐いてばかりです。お小遣いも頻繁にねだられて、対応に困っていました。そんななか、夫の浮気が発覚。夫とは離婚することになり、そのことを息子に告げました。すると息子は「父さんの金を食い潰すやつがいなくなって俺のお小遣いが増える」と喜びましたが…。真実を告げる
夫の給料では息子のお小遣いをまかなえず、主人公が負担していたのです。さらに夫が勤める会社の社長が主人公であることを明かすと、息子は絶句。その後、主人公から父親の現状を聞いて息子は絶望するのでした。読者の感想面倒をみてもらっておきながら横柄に振る舞う息子に呆れてしまいました。最後は自業自得な結果になってスッキリしました。(30代/女性)息子は複雑な心境だったのかもしれませんが、だからといって暴言を吐いていいわけではありませんよね。夫も浮気などせず、家族のことを考えてほしいなと思いました。(20代/女性)
提供元の記事
関連リンク
-
マンションで…身に覚えのない【騒音苦情】で強制退去!?だが後日、匿名の通報者が判明すると唖然…
-
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
音楽家・近田春夫がみた内田裕也とは『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第59回ゲスト:近田春夫 1月26日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
new
嫁「つまらないものですが」義母「つまらないならいらない」その後⇒嫁イビリ義母が【息子の浮気】を知った結果…。
-
「モデルのような体形であるべき」久米宏さん スタイリスト妻から厳命されていた“ダンディな美学”