愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「おい!次の駅で降りろ!」子連れの女性に“降車命令”を!?だが次の瞬間…別の乗客が『ズバッと物申す』!!

coordisnap
客「おい!次の駅で降りろ!」子連れの女性に“降車命令”を!?だが次の瞬間…別の乗客が『ズバッと物申す』!!

皆さんは、電車内のトラブルに遭遇してしまったことはありますか?今回は電車の中で泣く子どもを怒鳴りつけてくる乗客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:akira電車の中で赤ちゃんが泣きだして…平日の昼、主人公がそれほど混雑していない電車に乗っていたときの出来事です。赤ちゃんを連れた女性が乗車していたのですが、赤ちゃんが突然泣き出してしまい…。
客「おい!次の駅で降りろ!」子連れの女性に“降車命令”を!?だが次の瞬間…別の乗客が『ズバッと物申す』!!
出典:CoordiSnap女性は必死に赤ちゃんをあやしますが、赤ちゃんは一向に泣きやみません。すると、1人の男性が「おい!泣きやまないなら次の駅で降りろ!」と女性を怒鳴りつけます。女性が言い返せずにいると、次の瞬間別の男性が「赤ちゃんの泣き声はいいけど、大人の怒鳴り声は不快です」と物申してくれたのです。注意されたことが気に入らない男性は反論しようとするのでした…。こんなとき、あなたならどうしますか?別の車両に移動する今回のように周囲が味方になってくれればいいですが、反論するとかえって危険な場合もありますよね。
言い返さずに、別の車両に移動するのも1つの手段だと思います。(50代/女性)謝るが気にしない子どもの泣き声で周囲に迷惑をかけてしまっているかもしれないので、怒鳴ってきた男性には謝りますがその後は気にしないようにします。降りる駅までは子どもをあやしながら、その場をしのぎます。(30代/女性)今回は怒鳴りつけてくる乗客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード