夫「余命6ヶ月だって…」妻「そうなの!」⇒“遺産”をあてにし豪遊開始!!だが…実は『夫の復讐劇』の一部だった!?
皆さんは、夫婦生活に悩みはありますか?今回は「夫の余命宣告を聞いた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。(CoordiSnap編集部)妻の浪費癖妻の浪費癖に悩んでいた主人公。主人公が注意しても、妻は反省するどころか「お金を使わせてくれないなら離婚する」と脅してきました。そんなある日、健康診断に引っかかり、再検査のため入院が決まった主人公。そのことを伝えても、妻は特に心配する様子もなく、旅行の準備を始めます。妻が旅行を楽しんでいる最中、主人公は「大事な話がある」と妻に連絡をします…。余命6ヶ月
それどころか妻は主人公の遺産をあてにして、これまで以上に豪遊するようになりました。主人公が余命宣告されたことを喜ぶ妻。しかし、実は主人公は余命宣告などされておらず、浪費癖が激しい妻の本性を暴くためにわざと嘘をついたのでした。まんまと騙された妻を見て、主人公は復讐を始めるのでした。読者の感想主人公の余命宣告を聞いても素っ気ない返事をする妻の冷徹さに衝撃を受けました。実は余命宣告されてなかったとのことですので、妻にきちんと制裁を与えてほしいと思います。(20代/女性)主人公が入院をしたり、余命宣告をされたにもかかわらず、お金のことしか頭にない妻に驚愕です。夫からあと半年の命と言われたことに対し「へぇー」という返しをするような妻とは離婚したほうがいいと思いました。
(40代/女性)