くらし情報『客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…』

2024年1月29日 18:00

客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…

客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…

皆さんは、接客中トラブルに遭遇してしまったことはありますか?今回はセルフでお願いしたら怒り出した客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:カタツモリパンを温めるよう頼まれて…主人公がパン屋で働いていたときの出来事です。レジで会計をしていた客から「そのパン温めて」と頼まれて…。
客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…
出典:CoordiSnap「そちらの電子レンジでセルフでお願いします」とレジ横の電子レンジを案内する主人公。すると、客は「そういうのが店員がするものだろ!」と怒り始めます。主人公が謝っても、客の怒りは冷めないのでした…。こんなとき、あなたならどうしますか?反論せずに話を聞く怒っている客は、反論するとヒートアップしてしまうこともありますよね。まずは反論せず、客の話を聞いてあげることが大切かなと思います。(30代/女性)一緒にやるセルフと書いてるのに店員である主人公がやってしまうと、他の客のクレームに繋がるかもしれません。一緒にやりながら教えることで、途中から客1人でもできるようになるかと思います。(40代/女性)今回は怒ったお客さんの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.