愛あるセレクトをしたいママのみかた

デリバリーで『ハンバーガー』を注文するも…「頼んだものと違う?」⇒“店側のミス”と思いきや…“予想外の事実”が判明する!?

coordisnap
デリバリーで『ハンバーガー』を注文するも…「頼んだものと違う?」⇒“店側のミス”と思いきや…“予想外の事実”が判明する!?

皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「フードデリバリーの配達員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言頼んだものと違う…夫や友人と自宅兼事務所で仕事をしている主人公。ある日、お昼にデリバリーでハンバーガーを注文しました。無事にハンバーガーが届き、食べようとすると「頼んだものと違う?」と気がつく主人公たち。なんと、ハンバーガーの中身が注文した商品と異なっていたのです。翌日、再びデリバリーでハンバーガーを注文すると、今度はLサイズのポテトがSサイズの量になっていたのです。店側のミスかと思いましたが、届いたポテトの容器はLサイズの容器で、店側が間違えるわけがありません。
そこで主人公たちは疑念を抱き…。
デリバリーで『ハンバーガー』を注文するも…「頼んだものと違う?」⇒“店側のミス”と思いきや…“予想外の事実”が判明する!?
出典:モナ・リザの戯言ポテトの量が少なかったのは、配達員がつまみ食いをしていたことが原因だったのです。しかし、つまみ食いをしたという決定的な証拠はなく、困り果てていると…。主人公は、配達員の犯行の証拠を掴む作戦を思いつくのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?届いた商品の写真を撮っておくまずは届いた時点での商品を、写真に撮っておきます。万が一のときに、配達員が商品を届けるまでにとった行動の証明になるかもしれません。(40代/女性)お客様相談室に連絡するお客さんが買ったものを勝手に食べるなんて衝撃です…。配達員が属する会社にお客様相談室があれば、今回の事象を連絡してみます。
(30代/女性)今回はつまみ食いする配達員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード