2024年1月28日 11:00
デリバリーで『ハンバーガー』を注文するも…「頼んだものと違う?」⇒“店側のミス”と思いきや…“予想外の事実”が判明する!?
皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「フードデリバリーの配達員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言頼んだものと違う…夫や友人と自宅兼事務所で仕事をしている主人公。ある日、お昼にデリバリーでハンバーガーを注文しました。無事にハンバーガーが届き、食べようとすると「頼んだものと違う?」と気がつく主人公たち。なんと、ハンバーガーの中身が注文した商品と異なっていたのです。翌日、再びデリバリーでハンバーガーを注文すると、今度はLサイズのポテトがSサイズの量になっていたのです。店側のミスかと思いましたが、届いたポテトの容器はLサイズの容器で、店側が間違えるわけがありません。
そこで主人公たちは疑念を抱き…。
出典:モナ・リザの戯言ポテトの量が少なかったのは、配達員がつまみ食いをしていたことが原因だったのです。しかし、つまみ食いをしたという決定的な証拠はなく、困り果てていると…。主人公は、配達員の犯行の証拠を掴む作戦を思いつくのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?届いた商品の写真を撮っておくまずは届いた時点での商品を、写真に撮っておきます。