『高級ホテル』を”1人”でチェックアウトすると…→「お客様、一緒に宿泊された方は…」スタッフの”意味深な質問”に…客「うそ…」
皆さんは、節約をしたことはありますか?今回は「過剰な節約をする大学生の話」とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜ホテルの予約を偽って…大学生の主人公は、毎日節約に励んでいました。ある日、主人公は友人2人に高級ホテルへ行こうと誘います。宿泊費を浮かせようと、1人分の料金でホテルを予約し、実際は複数人で利用するという方法を主人公が思いついたのです。予約したホテルで友人たちと合流し、ホテル女子会を楽しんだ主人公。翌朝、チェックアウトの時間になると先に友人がホテルを出ます。
スタッフから「お客様、一緒に宿泊された方はいらっしゃいますか?」と聞かれたのです。どうやらスタッフは、主人公が宿泊した部屋から大量の空き缶を見つけたとのこと。主人公は「うそ…」と顔面蒼白。事務所に連れて行かれた主人公は、客の立場を利用してスタッフに逆ギレしますが…。主人公の態度が原因で、スタッフは最終手段に出るのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?他の友人に相談するもしも友人から悪巧みに誘われたときは、1人で悩まず他の友人に相談します。相談に乗ってくれた友人から解決策が得られて、自分にとっても安心できるでしょう。(40代/女性)はっきりと断る悪いことだとわかった時点で、友人からの誘いをはっきりと断ります。
友人との関係が悪化したとしても、正しい判断をしたと思ってあまり気にしないようにします。(20代/女性)今回は友人に悪巧みを誘われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。