「ごめんね、お姉ちゃんw」姉の”彼氏を奪った”はずだった…⇒次の瞬間、姉が放った【耳を疑う言葉】に…妹「へ?」
皆さんは、家族の言葉にモヤっとしたことはありますか?今回は「姉の彼氏を奪う妹」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)彼氏を奪う妹に反撃した話彼氏からプロポーズをされた主人公。しかし、仕事のキャリアを積みたい主人公は「もう少し先がいい」と彼氏に言います。すると彼氏は「俺と一緒にいるのが不安か?」と怒ってしまったのです。彼氏とのケンカについて、主人公は妹に話していたのですが…。そんなある日、妹から「ごめんね、お姉ちゃん」と連絡が入ってきます。突然の連絡に「どうしたの?」と主人公が事情を聞くと…。
「お姉ちゃんの彼氏奪っちゃってごめんねー」と悪びれる様子もありません。しかし次の瞬間、主人公は「彼氏は仕事の都合で、3ヶ月前から海外に出向中よ」と衝撃の一言を放ちます。続けて「私は今、彼氏の家で暮らしている」と伝える主人公。妹は主人公の言葉に「へ?」と耳を疑いますが、主人公の話をすべて聞くことに…。「じゃあ私がデートしたのは誰なの?」と妹は不安になったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?読者が回答した対処法妹が奪ったと話す男性は彼氏ではなさそうですが、彼氏を狙っていた可能性はあるでしょう。妹の話を彼氏にも伝えて、本当に彼氏を奪われないように注意します。(20代/女性)姉妹間で自分の彼氏を奪われることは複雑です。
妹とは最低限の連絡は取りますが、なるべく距離を置くようにします。(30代/女性)今回は彼氏を奪う妹への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。