くらし情報『客「袋ください」店員「はぁ…」不機嫌で”ため息をつく”横柄な態度の店員。その直後…⇒客の【逆質問】に唖然…』

2024年2月1日 18:35

客「袋ください」店員「はぁ…」不機嫌で”ため息をつく”横柄な態度の店員。その直後…⇒客の【逆質問】に唖然…

客「袋ください」店員「はぁ…」不機嫌で”ため息をつく”横柄な態度の店員。その直後…⇒客の【逆質問】に唖然…

皆さんは、買い物中に不快な思いをしたことはありますか?今回は横柄な態度をとる店員の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:akira_0718横柄な店員に袋をお願いする男性主人公がよく行くスーパーには、横柄な態度のレジ店員がいます。自動支払機の操作に戸惑うお客さんにイライラしたり、後から割引券を出す客にため息をついたりと、見ていて気持ちいいものではなかったのですが…。
客「袋ください」店員「はぁ…」不機嫌で”ため息をつく”横柄な態度の店員。その直後…⇒客の【逆質問】に唖然…
出典:CoordiSnapある日、横柄な店員のレジに男性が商品を持っていき「袋ください」と言いました。店員は「はぁ…」とため息をつきながら「大ですか?小ですか?」と冷たい声で聞きます。すると男性は「あんだけでかい態度でレジにいるんだから、レジのプロなんだろ?ちょうどいいサイズのほうでいいよ」と店員に逆質問をしたのです。唖然としながら、小さい袋を選んだ店員なのでした…。
こんなとき、あなたならどうしますか?ご意見箱に意見を入れるスーパーによっては「お客様の声」としてご意見箱などを置いているところもありますよね。横柄な態度の店員がいた場合、そこに投書して改善を促したいなと思います。(30代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.