客「この人、お金払ってない!」コンビニで突然の指摘。私「支払ってますが?」無実を訴えるも⇒客からの『謝罪代わりの一言』に逆上寸前!
皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「セルフレジでトラブルになったエピソード」とその感想を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:テル子武コンビニのセルフレジ主人公がコンビニで買い物をしたときのことです。セルフレジで会計をして、電子マネーで支払った主人公。すると、急に後ろから声をかけられます。おばあさんから言いがかり…
しかし主人公が「携帯で支払ってます」と伝えても、おばあさんは納得しません。すると店員がレジを確認し、主人公の支払いが終わっていることを説明してくれました。店員の言葉に主人公は安心しますが、おばあさんは「紛らわしいわね」と謝罪はありません。おばあさんの態度に腹が立った主人公なのでした。読者の感想電子マネーやセルフレジが普及していますが、まだ不慣れな人もいるでしょう。知らなかったとはいえ、間違ったことに対して一言でも謝罪があるとよかったですね…。(30代/女性)おばあさんのように、支払いのことで勘違いをしてしまう人も中にはいると思います。主人公が思わずイライラしてしまう気持ちも分かりますが、お互いに思いやりの心を持てるといいですね。
(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。