娘の『七五三の着物』が”コーヒーのシミ付き”で返却!?→義姉「はい、これ~」次の瞬間”謝罪代わりの言動”に衝撃!
皆さんは、義家族の言動で悩んだことはありますか?今回は「汚された娘の着物」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言娘の着物を汚された話主人公夫婦は共働きで娘を育てています。義母と同居していますが、まったく動かず家事は主人公に丸投げ。時々遊びに来る義姉も「あんた嫁でしょ?」と主人公をいびります。そんな非常識な義家族に悩む日々を送る主人公。ある日、部屋を片づけていると娘の七五三の着物がないことに気がつきます。「お母さんが買ってくれたものなのに」と主人公は焦り、義家族に尋ねて回ると…。
義姉が勝手に持ち出して、友達に貸してしまったことが判明します。「早く返して!」と叱りつけ、着物を返してもらいますが…。大切な着物はコーヒーのシミで汚れてしまっていたのです。
義母と同居してもメリットがありませんので、さっさと同居を解消しストレスのない生活をするのがよいでしょう。(30代/女性)夫に相談する嫁だからと家事を丸投げされて義姉からもイビられたら耐えられなくなるでしょうね。このような義家族は嫁がなにを言っても聞いてくれないと思うので、夫に相談して注意してもらいたいです。(50代/女性)今回は義家族が着物を勝手に借り、汚して返却してきたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。