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高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「申し訳ございません…」店員の主張に絶句…

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高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「申し訳ございません…」店員の主張に絶句…

皆さんは、お店でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約した席を横取りされた話」とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約したが…主人公は夫と息子と娘の4人家族です。10年目の結婚祝いに、主人公は個室から桜が見える高級レストランを予約しました。ある日、主人公の話を聞いたママ友から「私はそのお店を日常使いしている」とマウント発言。ママ友にうんざりしますが、主人公は高級レストランでの食事を楽しみにしていました。そして結婚記念日当日。予約していた高級レストランの受付で「予約した者です」と主人公は伝えます。
高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「申し訳ございません…」店員の主張に絶句…
出典:モナ・リザの戯言しかし店員は「4名でご予約の…あれ?」と言いだしました。数分後、走ってきた店員が「申し訳ございません」と主人公たちに謝ります。そして「ご予約の個室にはすでに別の方が」と言い…。店員は「すでにコース料理を出しているので止められません」と頭を下げてきたのです。店員の言葉に絶句店員の主張に「え!?なんでそんなことが!?」と主人公は絶句してしまいます。結局、平謝りする店員から紹介された系列店のレストランへ行くことに。しかし翌日、ママ友から突然「なんで予約のときに前払いしておかなかったのよ!」激怒されたのです。ママ友の言葉で、予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。
店長から事情を聞くやむを得ないミスだったときは、仕方ないと思いますが…。まずは対応を店長に代わってもらい、今回のことを説明してもらいます。(30代/女性)お客様窓口に問い合わせをする高級レストランの対応に、納得がいかない場合もあるかもしれません。そのときはお客様窓口に問い合わせます。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

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