愛あるセレクトをしたいママのみかた

スーパーで…“半額シール”を貼る店員を凝視する女性…「ちょっとあなた」⇒次の瞬間、女性が店員に放った『非常識すぎる一言』に呆然…!

coordisnap
スーパーで…“半額シール”を貼る店員を凝視する女性…「ちょっとあなた」⇒次の瞬間、女性が店員に放った『非常識すぎる一言』に呆然…!

皆さんは、買い物中にトラブルを目撃したことはありますか?今回は半額シールを貼るよう要求する客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。店員が半額シールを貼りに来て…夕方過ぎに、主人公がスーパーへ買い物に行ったときのことです。お惣菜のコーナーに行くと、女性客が大量のお惣菜を買い物カゴに入れているのを目撃して…。
スーパーで…“半額シール”を貼る店員を凝視する女性…「ちょっとあなた」⇒次の瞬間、女性が店員に放った『非常識すぎる一言』に呆然…!
出典:CoordiSnapすると店員が惣菜コーナーへやってきて、半額のシールを貼りはじめました。先ほどの女性客は、半額シールを貼る店員をなぜだか凝視しています。そして次の瞬間「ちょっとあなた」と店員に話しかけ、自分が買い物カゴに入れた惣菜にまで半額シールを貼るよう要求したのです。非常識な要求に、店員は呆然とするも、店頭に並ぶ商品だけが半額商品の対象だと説明するのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に説明してもらうその場で納得してもらえればいいのですが、しつこく粘る客もいそうですよね。
そんなときは店長を呼んで、店舗のルールを説明してもらうのがいいと思います。(30代/男性)ルールを理解してもらう自分が店員の立場だったら、ルールを理解してもらい、半額シールは貼れないと断ります。理解してもらえれば、同じような要求はしてこないでしょう。(20代/女性)今回は非常識な買い物客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード