愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」高級レストランで待たされ数分後→「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…

coordisnap
客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」高級レストランで待たされ数分後→「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…

皆さんは、予想外の出来事に驚いたことはありますか?今回は「高級レストランを予約した家族」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約したが…主人公は夫と息子と娘の4人家族です。結婚10年目のお祝いに、桜が見える高級レストランの個室を予約した主人公。しかしそれを知ったママ友から「私はそのお店を日常使いしている」とマウントされてしまいます。ママ友にうんざりしますが、主人公は高級レストランを楽しみにしていました。レストランへ向かうと…そして結婚記念日当日。予約していた高級レストランの受付で「予約した者です」と伝えますが…。
店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、動揺していたのです。予約していたにもかかわらず、受付で待たされてしまう主人公家族。数分後、店員に「ご予約の個室には既に別の方がいます」と言われたのです。主人公が「どういうことですか!?」と聞くと、青ざめた店員は「確認したところ」と言い出し…。
客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」高級レストランで待たされ数分後→「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…
出典:モナ・リザの戯言主人公家族が到着する前に、主人公を名乗る人が現れたと言うのです。まさかの事態に、主人公は絶句してしまいます。平謝りする店員に強く言うこともできず、系列のレストランを紹介してもらうことに。しかし翌日、ママ友から突然「なんで予約のときに前払いしておかなかったのよ!」激怒されたのです。
実は、ママ友が主人公を騙ってレストランで飲食をし、その支払いを主人公に押し付けようとしていたことが発覚したのです。またそのことがママ友の夫にもバレてしまったようで、その責任を理不尽に押し付けられるのでした。読者が回答した対処法レストラン側の対応に違和感があれば、店長を呼んで話を聞くことにします。十分な説明をしてもらえれば、少しでも納得できるかもしれません。(40代/女性)予約をしていたにもかかわらず、別のお客さんを案内していたことはショックでしょう。レストランのお客様窓口に、今回のことについて相談します。(50代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード